ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

ViVO X80/X 80 PROが正式発表

VIVO X80とX80 PROが中国で4月25日に発表されました。今回の発表会では『Pro+』が発表されませんでした。『Pro+』は今年の7月に発表される予定だそうです。なので今回の記事では無印とPROを紹介していこうと思います。

1,スペック(X80)

Soc Dimensity 9000

RAM/ROM 8GB 128GB/256GB 

12GB 256GB/512GB

カメラ 50MP+12MP(超広角)+12MP(ポートレート

ディスプレイ 有機EL 6.78インチ 

リフレッシュレート 120Hz

バッテリー 80W急速充電

X80の無印でこのスペックを載せてくるViVOには驚きました。SocはDimensity 9000を搭載。Antutuベンチマークでは100万点越えです。Snapdragon 8 Gen 1に近いスコアになっていています。メインカメラはIMX 866搭載です。無印の欠点としては望遠カメラがない事です。

2,スペック(X80 PRO)

Soc Dimensity 9000又はSnapdragon 8 Gne 1

RAM/ROM 8GB/256GB

12GB 256GB/512GB

カメラ 50MP+8MP(ペリスコ)+12MP(望遠)+48MP(超広角)

ディスプレイ 有機EL 6.78インチ

リフレッシュレート 120Hz

バッテリー 80W急速充電  ワイヤレス充電 50W

IP等級 IP68

ペリスコープ望遠が付いて、Antutuベンチマーク100万点以上でIP 68防水で全キャリアプラチナバンド対応で最強だと思います。ただ、VoLTE非対応なので日本で使うには少し工夫しないといけません。

3,まとめ

ViVOは少し癖のあるスマホですが少し工夫すれば、最強のスマホになります。防水があるのもとてもいいポイントです。私は釣りをするので、防水はやっぱり欲しい。川に落としたら取れませんが、万が一、落ちた時にも安心です。防水があるかないかでだいぶ被害が減りますからね。ただ、日本に輸入できないということもTwitter上で報告されていますので、日本での入手が困難です。欲しい方は、頑張って購入するしかなさそうですね。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。最後までありがとうございました。