ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

iPhoneは買うな! 他のスマホを買え

日本人はiPhone! iPhone!って感じでiPhoneを愛してやまない国民が圧倒的だと思いますが本当にiPhoneほどの高スペックスマホを買うのはいいのでしょうか? ハイエンドが必要でも本当にiPhoneが必要なのか?を考えてもらい自分に合ったスマホを買ってもらいたいです。

1,Android=オンボロイドの考え方をやめろ

この考え方があるせいでiPhone以外のスマホに買い替えれないんだと思います。ただこの考え方を消し去ることで感じ方が変わります。この考えは植えられた理由として最も多い理由はキャリアで買った安さにひかれたローエンドスマホを買ってしまい次の機種変更でiPhoneを買いiPhone最高という考え方になるんだと思います。この考え方にならない為にローエンドスマホを買わない事だと思います。例えば極端に安いスマホは買わない事を推奨します。キャリアの投げ売りは除き例えば安い=ゴミだと思う考えたが必要です(キャリアで売っていない中華スマホは除く)この考え方を植え付けてから購入を検討しましょう。

2,おすすめのスマホ

金額別にふくろうがオススメしているスマホを紹介していきたいと思います。中古やグローバル版も含みます。

4万円以下のオススメなスマホ

この価格帯はゲームや写真を求めない人にオススメできる価格帯ですが中古でよければ型落ちのハイエンドスマホもお薦めできます。安くてカメラが綺麗である程度のゲームができるスマホが欲しい欲張りさんは中古の型落ちハイエンドを買うことを推奨します。

エントリーNo,1

Xiaomi Redmi Note 10 PRO

 

このスマホはXiaomiが日本発売しているRedmi Note 9 Sの後継機であるスマホです。このスマホは6.67インチの有機ELディスプレイで120Hz対応。SocはSnapdragon 732G搭載です。しかも超広角カメラ搭載で画角の広い撮影が可能です。そこまで高性能カメラではありませんが3万円前半で新品で買えるスマホではトップクラスだと思います。

オススメな人

FPSをしない

夜景はそこまで撮らない

安いスマホが欲しい

エントリーNo,2

MI 11 lite 5G

 

楽天市場】Xiaomi Mi 11 Lite 5G 日本語版 6+128GB SIMフリー スマートフォン 90Hzリフレッシュレート 6400万画素  DCI-P3色域 : Xiaomi公式 楽天市場店

またまた、Xiaomiのスマホがエントリーしました。Xiaomi MI 11 lite 5Gです。このスマホは4万前半で購入できます。4万前半でコスパ最強レベルです。カメラも普通に使えてFPSゲームもできる性能があります。万人向けのスマホです。ただ、一部のゲームで挙動が不安定にあることがあるそうですがアプデで改善されることが多いので安心していいと思います。デメリットとしては望遠カメラがないためズームすると荒くなりますが64MPモードで撮影してトリミングすればいいですがある程度の明るさが必要なので昼間しか無理と考えた方がいいです。

エントリーNo,3

HUAWEI Mate 20 PRO

HUAWEI Mate 20 Pro|価格比較・最新情報 - 価格.com

エントリーNo,3にはMate 20 PROが入りました。このスマホは4年前の型落ちハイエンドです。中古でしかほぼ手に入らないのでご了承ください。

このスマホHUAWEIが2018年に発売された当時最高性能搭載でカメラがめちゃくちゃ綺麗です。性能としては少し劣りますがFPSをバリバリやらなければ、余裕すぎるのスマホです。付加価値ももりもりでワイヤレス充電対応でIP68防水です。欠点としては60HzディスプレイであることとFelica非対応であること程度で不便なく使うことができます。

続いては

8万円以下で買え、ゲームもできカメラも綺麗なスマホなオススメなスマホ

この価格帯は中古でなくてもカメラが綺麗!ゲームが余裕でできるスマホは余裕で買えます。ただ、少し足りないところもあるので注意が必要です。この価格帯ならiPhoneを買ってもいい可能性はあります。そこは個人の決断に委ねますがカスタム性が明らかに高いのとWindowsとの相性が明らかにいいのでAndroidを買うことをオススメします。

エントリーNo,1

Xiaomi MI 11(中国版)

Xiaomi Mi 11 5G Dual-SIM (CN with Google, 12GB/256GB, Blue) - EXPANSYS Japan

エントリーNo,1にはMI 11が入りました。この記事の中にXiaomi機が入りすぎていると作りながら思っていますがXiaomiはコスパが良すぎて入れるしかありません。SocにはSnapdragon 888搭載で108MPメインカメラで超広角カメラもついて湾曲ディスプレイです。しかも、2021年の最高性能でめちゃくちゃ性能が高いです。ただ、Xiaomi機の主な欠点であるアプリ相性問題でゲームが不安定なこともあります。ただ、アプデで解消することが多いので安心してもいいと思います。

ETORENの購入リンク

https://jp.etoren.com/products/xiaomi-mi-11-5g-dual-sim-128gb-black-8gb-ram-china-version?utm_source=google&utm_medium=free%20shopping&utm_campaign=free%20shopping&utm_content=free%20google%20shopping%20clicks

エントリーNo,2

Google Pixel 6

さようなら、「Pixel 6 Pro」--私向きではない9つの理由 - CNET Japan

エントリー No,2にはPixel 6が入れました。この価格帯では一位と言っても過言ではないコスパモンスターです。SocにはGoogleが自社開発したTensor搭載でカメラはめちゃくちゃ綺麗です。付加価値もりもりでワイヤレス充電対応でFeliCa搭載、IP68も付いていて日本人の欲しい機能を全部盛りです。発売当初はバグなどのハプニングはありましたがさすがGoogle、アプデで改善してくれました。GoogleからのiPhoneに向けての宣戦布告しているようにしか見えませんね。

エントリーNo,3

ONEPLUS 9

OnePlus 9 EU版 5G Snapdragon 888搭載でHasselbladカメラを採用したフラグシップスマホの販売なら

エントリーNo,3はONEPLUS 9を入れました。このスマホを新品で買いたいなら輸入が必要です。注意してください。

SocはSnapdragon 888搭載でカメラにも手が込んでいます。有機ELディスプレイで120Hz対応です。超広角カメラも搭載です。めっちゃ綺麗です。しかも、グローバル版がETORENで59,900円です。めちゃくちゃ安いです。スナドラ888でグローバル版で59,900円ならコスパはいいですね。

ETORENのリンク

https://jp.etoren.com/products/oneplus-9-5g-dual-sim-128gb-blue-8gb-ram?utm_source=google&utm_medium=free%20shopping&utm_campaign=free%20shopping&utm_content=free%20google%20shopping%20clicks

8万円以上のオススメなスマホ なんでもできちゃうスマホ 高い理由には訳がある

お金があるなら買いましょう 高い理由には訳がある 1年で売ればそこまで損失はないから買いましょう

エントリーNo,1

Galaxy S22 ultra

Galaxy S22 Ultra(ギャラクシーS22ウルトラ)の上半分の背面画像。側面にSペンが装着されています。

エントリーNo,1にはS22 ultraを入れました。このスマホは個人的に1,2を争うレベルに欲しいスマホです。性能マシマシでカメラ最強すぎて値段が高すぎるところがポイントです。デメリットは金額が高すぎる以上。これを買えば、困ることはないでしょう。お金があれば、買ったらいいと思います。

エントリーNo,2

Google Pixel 6 PRO

さようなら、「Pixel 6 Pro」--私向きではない9つの理由 - CNET Japan

エントリーNo,2にはPixel 6 PROを入れました。フラッグシップスマホの中では個人的には一番コスパがいいと思っています。日本人が必要なものを全て入れてペリスコープカメラもついていてすごい付加価値もりもりですね。安めのフラッグシップが欲しいならこれ! ていうかこれしかありません。

エントリーNo,3

OPPO find X5 PRO

OPPO Find X5 / X5 Pro / X5 Pro Dimensity Editionが正式発表【SD888/8 Gen  1/Dimensity 9000搭載】 | telektlist

新品で買うならほぼ輸入ですのでご了承下さい。

輸入でいいならこれも候補にあがります。Snapdragon 8 Gne 1搭載で有機EL120Hz対応です。ゴリラガラス VICTASで割れることはほとんどないと思います。デザインが良すぎるスマホですね。

Oppo Find X5 Pro 5G Dual SIM (12GB/256GB, CN Version, White) - EXPANSYS Japan

3,まとめ

これ以外にもいいスマホはたくさんありますが個人的にこれを買えばOKだと思ったスマホを厳選して記事を作りました。このブログ初めて初の3000文字越えの超大作になりました。アクセスがいっぱいあれば、モチベが上がります。これからもよろしくお願いします。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。ここまでお付き合いありがとうございました。