ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

6万円台で世界最高性能級でゲームがぬるぬるのPOCO F4 GT

POCOが日本に上陸して第一弾のスマホがPOCO F4 GTになりました! これ夢?っていう状態です。POCOが日本に上陸する時が来るなんて... とても嬉しく思っています。スペックもモリモリでとても良い機種になっていますので記事にして紹介していきたいと思います。

スペック、詳細

Soc Snapdragon 8 Gen 1

RAM/ROM 8GB/128GB 12GB/256GB

カメラ メイン64MP ワイド8MP マクロ2MP

ディスプレイ 有機EL 6.67インチ 120Hz対応

充電性能 120W超急速充電対応

Socに世界高性能級8 Gen 1搭載!

POCO F4 GTの特徴

Socは世界最高性能級のSnapdragon 8 Gen 1を搭載!ネットサーフィンは勿論、3Dでゲームを高画質、高フレームレートでやっても余裕でプレイできます。ただ、MIUIの欠点のゲームやアプリの相性問題があるので一部アプリ、ゲームではプレイが難しい場合があるので注意が必要です。

LRサイドトリガー搭載でFPSが楽しい

POCO F4 GT

POCO F4 GTはLRトリガーボタンを搭載し、LRボタンを射撃に割り当てることができます。この機能は特にFPSゲームをよくやるゲーマーにはとても便利な機能です。自分はCODモバイルとApexモバイルをよくやりますがあったらコントローラーなしでだいぶ強くなれると思います。

プラバン、VoLTE対応で日本でも安心

日本で販売されるSIMフリースマホは当たり前ではありますがdocomoauSoftBankのプラチナバントに対応し、VoLTEももちろん対応しています。VoLTE対応しているかしていないかは買うか買わないかの決め手になると思いますがもちろん対応しているので安心してください。

120W急速充電対応で一瞬で充電MAX!

なんと120Wハイパーチャージ対応(急速充電)で一瞬で充電をMAXにすることができます。なんと0%〜100%まで約17分です。朝起きて充電するのを忘れていても一瞬で充電できるので安心ですね。

まとめ

ゲーミングスマホにとても良さそうなスマホです。メイン機には向かないと思いますがゲーミングスマホとしてはとてもいいと思います。FPSゲームでは最強だと思います。ただ、MIUIの相性問題でアプリ・ゲームが動かないことがありますがアップデートで大体のアプリ・ゲームは対応すると思いますが注意が必要です。8 Gen 1搭載で6万円台なら安いですね。ゲーミングスマホにはオススメです。

はっすーさんの動画