ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

HUAWEI GT 3 PROレビュー/高級感があるスマートウォッチ

今回は、Twitterのプレゼント企画で当選したHUAWEI GT3 PROをレビューしていきたいと思います。プレゼント企画で頂いたものですがビシッと書いていきたいと思います。

今回レビューするのはHUAWEI GT3 PROのクラシックモデルです。

結論は、バッテリーが長持ちでサファイアガラス&チタン合金で高級感があり、動作はサクサクだがフェリカが搭載していないので人を選ぶという感じです。では、最後までよろしくお願いします。

GT3 PRO 46mmの特徴

本体はチタン合金でディスプレイはサファイアガラスで最高級の素材を使用

一週間以上のバッテリー持ち ワイヤレス充電対応

おしゃれな文字盤多数

5サテライトシステムでより正確な位置情報を測定可能

常時心拍測定可能

スピーカー搭載で通話可能

開封

・本体

・ワイヤレス充電ケーブル

・説明書等3枚

至って普通って感じです。ただバンドがレザーバンド一本だけなので水辺では少し怖いです。なのでアリエクでアルパインループ風のバンドを購入しました。まだ届いていませんが💦

外見

ボディーは、チタン合金でとても高級感があります。バンドはクラシックモデルの場合、レザーバンドで高級感もあり、付け心地も最高です。ただ、ビーガンレザーではなく本革っぽいのでそこが欠点です。水辺での作業が少し恐怖。腕時計であればビーガンレザーがいいです。

GT3 PROから搭載された回転リューズがこのウォッチの最大の特徴。

某林檎社の腕時計と同じようなものがGT3 PROにも搭載😊 GT2 PROからの大幅なハードアップデート。とても便利ですべてのスマートウォッチに搭載してほしいです🤤

背面には、心拍センサーがあります。でっぱりも少なく付け心地がよいです。

ディスプレイ

ディスプレイは、1.43インチの有機ELサファイアガラスが載っています。輝度も発色はとても良いです。さすがHUAWEIです。ただ、結構反射します。ザキラボさんの記事によれば、サファイアガラスの屈折率が高いのが理由。次回作はコーティング等で改善してほしいポイントです。

ウォッチフェイス

Deep Blue

Nightwish

HUAWEI GT3 PROはウォッチフェイスが有料のものも含めると数えきれないほどあります。私がおススメなウォッチフェイスはDeep BlueとNightwishです。とてもオシャレで高級感があります。

マルチサービスウィジット

スマートウォッチ感が欲しい方はマルチサービスウィジットです。これはおススメです。

ほかにも数々あります。

AOD

Deep BlueのAOD

AODは対応。AODはHUAWEI band 7のように固定ではなく、ウォッチフェイスごとにデザインが用意されているものもあり、それに設定するととてもいいデザインです。

測定記録

心拍数測定

測定できる機器がGT3 PROしか持っていないので比較はできませんが心拍測定の精度は高いと思われます。7時から9時半まで雪かきしたので心拍数が上がっていますがしっかりと上がっています。

血中酸素濃度測定

血中酸素も比較できるものがないですが寝ているところはしっかりと低く活動しているところはしっかりと上がっているのである程度信頼できると思われます。

睡眠計測

寝ている時間も起きた時間もあっているのでこれも精度に期待できると思われます。

しかも、GT3 PROには睡眠を点数化してくれる機能があるので夜更かしをしたときに反省できます😅

ワークアウト

ワークアウトも精度は非常に高いです。歩道を通っていたのですがしっかりと歩道側になっています。しかも、ここは高速道路の下なので位置情報が狂いやすいですが5サテライトシステムで高精度な位置情報取得が可能なのでとても精度が高いです。

Harmony OSが結構優秀

Harmony OSになったおかげでサクサクになりました。前モデルのGT2 PROはがくがくしていましたがGT3 PROはとてもサクサクです。家電量販店でアップル ウォッチを触ってきましたがサクサク感は個人的には同じように感じました。(ただアップル ウォッチのほうが作りこみはいいが)

総評

メリット

高性能でサクサク

高級感がある

高精度も高い

デメリット

日本では決済非対応

IOSユーザーは使いにくい

上記の感じです。まとめると高性能で高級感があり高精度だが日本では決済非対応でIOSユーザーは制限があるです。高級感があるのでとてもかっこいいです。ただ、日本では決済が使えない。これがこの時計の最大の欠点だと思います。次回作には期待です。なぜ期待できるのか、それは、私が”HUAWEI watchフェリカ搭載されないかな~”とツイートした際に公式から”開発に反映させます”との返信が付いたのでもしかしたらもしかするのかもしれません。今後に期待しましょう! IOSユーザーが使いにくいと書きましたがIOSユーザーは無難にアップル ウォッチを買うことを推奨します。そうしたほうがQOLが圧倒的に上がります。また、HUAWEIスマホを使っている人はGT3 PROをお勧めします(あまりいないと思いますが)

この記事を読んで気になった方がいたら幸いです。以上です!

おススメの記事

私が過去使用していたスマートウォッチ