ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

【レビュー】Anker soundcore liberty 4 結論、俺を信じてポチれ

こんにちは、ふくろうです。

今回レビューするのはAnker soundcore liberty 4のグランドホワイトです。

結論は俺を信じてポチれです。

では最後まで宜しくお願いします。

1,特徴

個人的に注目している特徴

1万円台で3Dオーディオ対応

マルチポイント対応

違和感はあるが使える外音取り込み

の3つが個人的に注目しているポイント。1.5万で3Dオーディオが体験でき、2台同時接続可能のマルチポイント対応で違和感があるが普通に使える外音取り込み対応だから。

2,不快な音が消えるノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングは弱、中、強の3段階に設定できますが私は常に強にして使用している。ノイズキャンセリングの強度は車、電車の走行音やガヤガヤした場所でもキャンセリングされてとても快適。ただ、高音が消えないので完璧ではない。完璧を求めるならBOSEAirPods Proを買ったほうが幸せになれる。

3,違和感があるが会話できる外音取り込み

前モデルのAnker Soundcore Liberty Air 2 Proは環境音を聞くのはできるが会話をするのは厳しかった。ところが本モデルのLiberty 4は違和感がありますが普通に会話ができます。前モデルからの進化ポイント。買い換える価値はある。

3,マルチポイント対応で使いやすい

マルチポイント接続可能でノートパソコンとスマホを2台同時接続で使用可能。便利すぎて使いまくっている。ただ、マルチペアリングをオンにするとLDACが使えなくなってしまうのでハイレゾを使用したい方はどちらかは諦めてください。

4,横方向からの迫力が倍増する3Dオーディオ対応

3Dオーディオ対応で立体で音楽や映画を楽しめる。聞いた感じ、3Dオーディオというか2.5Dオーディオのほうが正しい。横方向からの広がりは増えますが縦方向(上や下)からの広がりはあまり変化がないから。ただ、立体的に聞こえるのは事実なのでたまに使うのはアリ。

5,イコライザーで好みの音へ

イコライザーで自分の好みの音に変更することが可能。またアプリ上のHearIDサウンド機能でアンケートに答えることによってAIが自動解析して好みの音に設定してくれる。自分は上記の画像の通り低音が強めで中音、高音はフラットの音がAIによると好み。めっちゃ当たってる。マジですごい。

6,アタオカなAnkerの2年保証

ワイヤレスイヤホンは2年以内になんだかのトラブルに見舞われるのはほぼ確定。これを聞いて買うのを躊躇した人も一定数いると思うがAnkerは2年保証が追加金無しで付属している。なので安心して購入できると思う。しかも、Ankerの保証は手元に製品があればほぼ全て保証が効く。実際に一度、Ankerの保証は使ったことありますがすぐ代替品を送っていただけるのでとてもいい保証。

7,解像感が増し音質が前モデルより進化

音質がAnker soundcore liberty Air 2 Proより解像感が増し、音質が向上しました。高音が籠もらずしっかり聞こえるようになりました。ただ、WF-1000XM4の方が断然音がいいのは事実。ただ、慣れればAnker soundcore liberty 4でも満足して使える。

8,片手でも開けれる神デザインケース

片手でも普通に開けられるスライド式のケース。リングケース型と違って片手で開けられるケースを設計した人は個人的に天才だと思ってる。神すぎて最高。

9,心拍測定、ストレス測定可能

イヤホンを装着するだけで心拍測定&ストレス計測をすることができます。ただ、スマートウォッチを付けている人ならいらない機能。特に注目ポイントではありませんが付けていない人には嬉しい機能だと思う。

10,総評 俺を信じてポチれ

結構長い記事になったがそれには理由がある。俺がめちゃくちゃ勧めてるからだ。とりあえずワイヤレスイヤホンが欲しい人はこれを買えばいいというか現状勧められるイヤホンがこれしかない。1.5万円という破格で欲しい機能全部盛り。ノイキャンや外音取り込みはWF-1000MX4には劣るもののWFを体験しなければいいだけの話。一度使ってしまうからそれに慣れてそれより劣っているものを使いたくなくなるってだけで使わなければいいと言うわけで俺がオススメを聞かれたら現状はこれを勧める。だから欲しい人は俺を信じてポチってくれ。気に入らないなら売ればいいだけの話だしこの記事を見てくれると言うことは少しは気になってるんだろう。なら尚更買うべき。

Anker soundcore liberty 4の購入リンク(アフィリンクではない)

 

過去レビューしたワイヤレスイヤホン

俺がオススメする財布