ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

AppleCareより強い住信SBI ネット銀行 プラチナ デビットカードを作るか本気で考えている件

先日、メインPCであるMacBook Airのトラックパットに不具合が発生し、修理せずに治ったのですが万が一、トラックパットが故障していると5万円かかるとApple Storeの店員さんに言われ、保証がいると思い、前から知っていた住信 SBI プラチナデビット(省略)を作るか本気で考えているのでせっかくならブログにしちゃえと思い、制作している所です。私と同じように検討している人の力になれば嬉しいです。

1,AppleCareは普通に高い

iPhoneMacの保証などApple製品が加入できるAppleCare。一年間、iPhone 14 Proの+盗難、紛失プランに加入した場合は月々1600円。そんなに高くないと思ってしまうかもしれないが一年間加入した場合、19200円もしてしまう。しかもMacBookも持っているとなると別で加入する必要がある。そうすると年間3万は平気で超えてしまう。しかも自分は基本的に中古でガジェットを買うことが多いのでAppleCareを後から加入することはできない(例外としてYモバイル、LINEMOがある)。だから今まで保証に加入していなかった。ところが転機が訪れる。Macbookの不具合。

2,保証に加入していないと修理費が高すぎる!!!

知り合いとApple Storeに寄った時にMacBook Airを開き、操作しようとした時。「!?」勝手にカーソルが動くではないか。丁度、Apple Storeに居た時だった為、すぐにサポートを予約。診断前に店員さんが一言。「トラックパットの故障でしたら5万円修理費が掛かります」その瞬間、頭の中真っ白。5万円も用意できない。どうしよう、、、 その後、診断をかけてもらった結果、異常はなく原因は静電気が帯電していた事による誤作動との事で安堵しましたが何か対策しなけばと思いました。

3,住信 SBI プラチナデビットの保険の手厚さを思い出し、、、

「ホットコーヒー1つクレジットカード」や「ぶほぶほ」で有名なゆういちさんが紹介していた。住信 SBI プラチナデビットを思い出しました。このカードの1番のメリットがAppleCareより手厚いモバイル保険。修理可能な破損・損壊・水濡れ・水没等は年一回、最大10万円まで保証。しかもスマホだけではなくパソコン、スマートウォッチ、ゲーム機まで幅広く対応。しかも家族のモバイル端末も対応。これは熱い。しかも11,000円で激安。これは入るしかない。

5,モバイル保険以外にも保険がたくさん

海外旅行保険は勿論のこと、国内旅行保険やショッピングガード保険もあります。国内旅行保険はあまり、期待できませんが海外旅行保険は傷害死亡・後遺傷害が最大1億円。傷害治療費は最大1000万円、疾病治療費は最大700万円という1万円台のカードでは珍しいレベルの充実した保証内容でこれだけではなく旅行時に携帯品を落として壊してしまった場合の携帯品損害は最高100万円保証されたり、航空便遅延費用補填もあり安心して旅行を楽しめます。また、本人だけではなく同居する家族までにも保険が適応されるので安心して旅行できます。

6,高級コース料理も2人で1人分の料金で食べれる!?

ダイニング By 招待日和が使え、招待日和に厳選された国内外の有名レストランの約250店舗で2人以上で1人無料になるというサービスも付帯。これにより大切な人との過ごす特別なひとときを送ることができます。なんてロマンチックなんでしょうか。

7,空港での待ち時間を優雅に過ごせる

飛行機に乗る時には多少の待ち時間があります。そこでラウンジ・キーの出番。待ち時間を広いスペースで軽食を食べながら待機できます(使ったことないのでネットの情報ですがw) ただ、プライオリティ・パスとは違い利用できる国内の空港が少ないので海外旅行向けといえます。

8,外国でSIMカードの契約不要で3GB使える!

150カ国で年一回3GBを15日間使用できるサービス、Global Detay Roaming By FLEXIROAMが利用可能! 昔はWi-Fiサービスが利用できたそうですがそのサービスが終了した今では代わりにこちらのサービスが提供されています。現地でSIMを契約するとなると時間と手間がかかり大変ですがこのサービスは出国前に日本でSIMカードを自宅に配送してもらいアプリで開通手続きをとるというものなのでとても簡単に利用する事ができます。ただ、ahomoや楽天モバイルが追加料金なしで海外ローミングできるサービスが普及した今はあまり優位性はありませんが個人的にはありがたいサービスです。

9,還元率は1%で普通

デビットカードなので勿論ポイント還元はあります。ただ、1%とごく一般的なのでポイント還元目的で発行するのは微妙。

10,月20回まで手数料が無料に!

住信SBIネット銀行のプログラム、スマートプログラムのランクが自動的に最高ランクの4へ。4になるとATM利用手数料と他の銀行宛への振込手数料が20回無料になります。流石に月に20回もATMに行く人はいないと思うので殆どの人が手数料無料で使えると思います。

11,結論 11,000円が用意できたら即発行する

手厚いモバイル保証に旅行保険、ラウンジキーなどの特典がモリモリで個人的には元が取れるカードだと思っている。ただ、少し前にiPhone Xs Maxを買ってしまったから今お金ない。あと少ししたらXs Maxが売れると思うからそこまで待って売れたら即発行することにした。あと一ヶ月後ぐらいには発行後の感想ブログを書くと思うからその記事も読んでもらえるとありがたい。今回の記事はガジェハウス史上一番長い記事になったからここまで読んでくれている人は少ないと思うけど読んでくれている人は感謝。いつもありがとう。あとXs Maxに興味ある人がいればTwitterにDMちょうだい。

それでは次の記事まで さようなら〜