ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

SOUNDPEATS Air 4 Proレビュー 6000円台でそこそこ使えるイヤホン

こんにちは、ふくろうです。今回はSOUNDPEATS様のご提供でSOUNDPEATS Air 4 Proをいただいたのでレビューしていきます。少し前にはインナーイヤー型のSOUNDPEATS Air 4も提供していただきレビューしましたがしっかりした低音が出るイヤホンでした。そのカナル型版とも言えるのがこのAir 4 Pro。このイヤホンがどのような音を繰り出してくれるのか期待してます!

提供:サウンドピーツ様

1,13mmダイナミックドライバー搭載でダイナミックな低音

到着後、試聴してまず感じだこと、それがダイナミックな低音が出るなと思ったことです。今までで1万円以下のイヤホンを装着した時には何か物足りなさを感じていました。ただ、このイヤホンは違いました。 あっダイナミックだと。もちろん、Airpods ProやSONYのWFとはかなりの差はあります。ただ3万円越えのものと比べるのは違うわけでこのイヤホンが戦うべきイヤホンは1万円以下の製品。そのなかではトップレベルだと感じました。またこの価格帯でaptX Losslessにも対応です。

2,最大-45dBのノイズキャンセリング対応で周囲のノイズをカット

最大-45dBのノイズをカット。高い音はノイキャンされませんが低音から中音ぐらいのノイズはカットされます。完璧に聞こえなくなるわけではありませんが耳障りな雑音や掃除機の音などは結構カットされるので作業中のノイズに邪魔されなくなります。完璧なノイズキャンセリングは屋外では使いにくいですがそこそこのノイズキャンセリングなら車が来たことぐらいはわかるのでランニング時などはとっても使いやすいです。

3,この価格帯でマルチポイント対応!

6000円という低価格帯でマルチポイント対応です。これは普通にびっくりしました。少し前に使っていたLiberty Air 2 Proは12,000円ぐらいするのにも関わらず対応していませんでした。ですが8000円台のAir 4 Proなのに対応しています。対応しているとスマホ2台でも片方で音楽を聴いている時にもう片方に電話がかかってきた時もすぐに出ることができます。これは結構便利で私も常にオンにしています。

4,低遅延モード対応で低遅延でゲームを楽しめる

低遅延モードをオンにすると画面と音のラグを減らしてゲームをプレイできます。私が日頃プレイしているカーパーキングの時に使ってみましたが遅延が少なくてびっくりしました。オンゲーは若干ズレがあるかもしれませんが私のようなライトゲーマーには問題はないと思います。

5,サウンドピーツらしいカラーで好みな外見 ただコストカットの部分も

ケースはマット加工でいい感じにラメが入っておりケースに関しては安っぽさはあまりありません。またサウンドピーツの象徴であるブロンズのロゴがいい感じに雰囲気を引き立てています。イヤホン本体はサウンドピーツらしいカラーでサウンドピーツが好きな私にとってテンションが上がります。ですがちょっとプラスチッキーでコストカットしてあるように感じます。ですが離れてみればそこまで気にならないので特に気にするポイントではないと思います。

6,軽量で着け心地最高

今、私がメインで使っているサウンドコア Liberty 4はそこそこの重量があるのでランニングには向きませんでした。しかし、このAir 4 Proはとても軽量で着け心地も良く最高です。ランニング機として壊れるまで使っていくつもりです。

7,こんなに色々付いて定価8000円台 クーポンを適応させたら7000円台にも

ノイズキャンセリング、外音取り込み、マルチポイント、装着検知などなど主要機能モリモリなのに関わらず、なんと定価8000円台です。定価は8000円台ですがAmazonで購入する場合は基本的に7000円台で購入できます。また、今回は読者様向けの特別クーポンもメーカー様より発行していただきました。クーポンは記事の最後に添付してありますのでこのままあと少しお付き合い宜しくお願いします。

8,結論 ワイヤレスイヤホン初心者にうってつけのイヤホン

ワイヤレスイヤホン初心者の1台目のイヤホンにとってもおすすめです。この価格帯であるのにも関わらず3万円越えのイヤホンに搭載してある主な機能は全部乗りしています。その性能では勝つことはできませんが主な機能を体験しておきこのままこのイヤホンを使い続けてもいいですし、「俺はもっといい性能を体感したい」と思うなら3万円越えのイヤホンを買えばいいと思います。よってこのイヤホンは今後のイヤホンライフのコンパスとなると思います。またサウンドピーツは色々なイヤホンを出しているので調べてみると面白いです。個人的にはサウンドピーツのワイヤレス骨伝導イヤホンも気になってます。

購入リンク

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHS38JNJ

5%クーポン

「A4PBWYALLP62」

(2024年2月11日まで)

過去のワイヤレスイヤホンの記事