ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

契約不要で月3GB カレンダーワールドプリペイドSIM

楽天モバイル回線を使用したプリペイドSIMを購入できたのでレビューしていきたいと思います。結論は人を選ぶが会う人には最高のSIMということです。どうしてそう思ったのかをしっかりとレビューしていきたいと思います。

1,そもそも楽天モバイルが繋がるのか?

都心部は意外と繋がるが地下や高層階では圏外も! 実際に名古屋に出かけた際に困ることはありませんでしたが稀にアンテナピクトが一本になることがありました。また、ネット上では地下鉄構内のコンビニで圏外になりQRコード決済ができなかったとの情報も上がっておりまだまだ改善の余地は十分にあります。

2,料金プラン

一番重要なのは価格は一年間3GBの場合、6060円、7GBは8640円です。3GBの場合、月換算で505円で3GBです。しかもプリペイドSIMなので初期費用が掛からず購入するだけです。

3,【メリット】本家と遜色ない通信速度

速度は本家と遜色ないレベルに高速です。推測ですがこのSIMは楽天モバイルの法人契約用の回線をプリペイドSIMとして売っている為、速度は変わりないんだと思います。

4,【メリット】海外でも追加料金不要で使用可能

3GBプランは1GB、7GBプランは1.5GB海外ローミングが使用できます。少し少ないですが現地SIMを購入するまでの間、検索や連絡に使えると思うのであるのとないのとではあった方が安心感が高いと思います。(海外旅行には行った事ありませんが)

5,【デメリット】auローミングにデータ制限アリ 

3GBまたは7GBは楽天モバイルエリア内でしか使用できず、auローミングエリアは3GBは1GB、7GBは2GBまでも制限があります。

6,【メリット】容量超過後も200Kbpsで使用可能

プリペイドSIMは容量超過後は次の月まで使用できなくなったり、一切使用できなくなるものもありますがこのSIMは超過後でも低速200Kbpsで使用できます。万が一、超過してもなんとか使える速度で使用できます。

7,【メリット】身分証明書無しで買えてしまう!

何らかの事情でブラック化した人や身分を明かしたくない訳ありの人にはメリットです。プリペイドSIM全般がそうなのでこのSIMの特権ではありませんが個人的には犯罪に使用されそうなので少し怖いですけどねw。

8,楽天モバイル回線だから人を選ぶ

1章で名古屋に行った際、困らなかったと書きましたが所々で圏外の場所もあります。例えば、地下街や鉄筋コンクリートの建物などです。なので私はサブ回線として使ってます。

9,結論 人を選ぶが合う人には最高なSIM

楽天モバイル回線だから人を結構選ぶSIMだが合う人には最高なSIMという結論です。楽天モバイル回線の為、繋がらないエリアはありますがサブ回線として使用するにはおススメです。理由は3GBで月換算505円という事と楽天モバイル回線は混雑時に強いからです。私は桜を見てきた時にマイネオ(docomo)がパケ詰まりでほぼ通信できませんでしたが楽天プリペイドSIMは遅いですが使えたので事なきを得ました。楽天モバイルで困らない人は買ってみては~。

 

 

楽天プリペイドSIM購入先リンク