ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

POCOが日本に参入確定! 日本初スマホはPOCO F4 GTで確定

Xiaomiのサブブランドの立ち位置にいるPOCOが正式に日本参入を6月13日にPOCO Japan公式Twitterアカウントから発表されました。

POCOはXiaomiのサブブランドでスペックが非常に高いのに価格が安いスマホをインドを中心にどんどん出していたメーカーです。過去には4万円台(セール時は除く)でSnapdragon 870を搭載し、ディスプレイも6.67インチの有機EL搭載の120Hz対応のPOCO F3などのハイコスパスマホを出してきました。

私は少し前に日本参入か?という記事を出していました。まさか、日本に参入するのか?と思っていましたが実現してしまいました。とても嬉しいです。

発売されるのはPOCO F4 GTだ!

まだ何が出るかは公式では発表されていませんがなんとYモバイルの対応端末の中にPOCO F4 GTの文字が!他にもLINEMOの対応端末の中にも入っていました。ただ、POVOとahamoは2022年6月14日現在は対応欄の中に記載されていなかったので今のところはSoftBank系には連絡が入っているようです。

少なからず、POCO F4 GTが日本で発売されることがほぼ確定です。楽しみですね。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。ここまでお付き合いありがとうございます。