ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

mineoの新料金プラン『マイそく』とは?                                                                                                                                                                                                                                    

オプテージ(mineoの運営会社)は25日に新オプションを3プラン発表しました。その中の一つである『マイそく』と紹介していこうと思います。

f:id:fukurouGadget:20220226194148j:plain

1,特徴

マイそくには、最大1.5Mbpsのスタンダードと最大3Mbpsでプレミアムというプランが有ります。

最大の特徴が平日の12時から13時トラフィックが多い時間が最大32Kbpsに制限されて、トラフィック量が比較的少ないそれ以外の時間と土日が無制限となるとても特徴のあるプランです。この32Kbpsという数字はWEBサイトもまともに見ることのできないですし、IP電話LINE電話)もできないという速度です。(通常の電話回線は問題なく利用できます)メールやLINEなどの文章のみである時は何とか通信できるレベルです。ただ、平日のお昼だけがこの速度なのでそれ以外の時間は最大1.5Mbpsで通信ができるため、平日のお昼を我慢すれば、激安の使い放題のプランになります。最大1.5MbpsがあればYoutube360p再生Googleマップ、3Dゲーム以外のゲームが余裕で出来ます。

2,このプランがおすすめの人

・小中学生

・お昼にスマホが使えない方

・外での使い過ぎを減らしたい方

だと思います。

3,価格

スタンダートプラン  990円

プレミアムプラン 2200円                                     

個人的にはスタンダートプラン一択だと思います。プレミアムプランを契約するなら、数百円追加してお昼でもバリバリ使えて、SoftBank同等の通信品質のLINEMOを契約する方が幸せになれると思います。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。最後までお付き合い有り難うございました。