ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

POCO X4 PROのスペックまとめと総評 

POCOは2022年3月1日にX4PROを発表しました。投稿日が少し遅れてしまいましたが記事にしようと思います。

f:id:fukurouGadget:20220304184200j:plain

1,スペック

・Soc Snapdragon 695

・RAM/ROM 6GB/8GB 64GB/128GB

・ディスプレイ 有機EL 6.67インチ

・セキュリティ 側面指紋認証/2D顔認証

2,デザイン

角張っていて、カメラの特徴的です。個人的にはMI11 ultraのカメラ周りに見えてしまいます。実物を見ていない為、確定ではありませんが写真を見る限り見る向きによって色が違って見えると思います。インカメラはパンチホールカメラで水滴ノッチで無いところはグッドポイントです。  

3,ディスプレイ

ディスプレイは6.67インチの有機ELで120Hzにも対応しています。最大輝度が1200nitsある為、太陽光の強いところでも見やすいところはグッドポイントですね。フレームレートが120Hz対応である所にプラスしてタッチサンプリングレートが360Hz対応でゲームで有利になれますよ。

4,カメラ

広角カメラがF1.9の108MP、超広角カメラがF2.2の8MPとマクロカメラのトリプルカメラになっています。POCOスマホ初の108MPを搭載してきた所にを感じられます。ただ、108MPを付けるくらいならSocを頑張ってDimensity 1100を搭載して欲しかったのが本音です。すいません。脱線しました。

5,総評

総評としては私はもうちょっと頑張ってもらいたかったのが本音です。いつものPOCOであれば格安ながらも尖った良い面がある印象でしたがデュアルスピーカーがDolby ATMOSでは無いところやカメラのF値が旧モデルX3PROがF1.8で若干劣っています。私はあまりお勧めできません。私であれば、X3 GTをお勧めします。

最後にPOCO X4 PROの購入ページを貼っときます。                                                                          

 以上。ガジェハウスのふくろうでした。ありがとうございました。