ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

格安SIMに困ったらahamoを契約しておけ

自分の通信費高いな』とか『もうちょっとギガが欲しいな』って言う経験ありませんか?そんな方にお勧めできる格安SIMahamo(アハモ)です。ahamo以外にもLINEMOワイモバイルとかがあるじゃんって思った方もいると思います。ただ、この回線にはあるメリットがこの回線にはないっていうものが意外とたくさんあります。その弱点がない格安SIMahamoです。その理由をしっかりと解説していきたいと思います。では、宜しくお願いします。

f:id:fukurouGadget:20220324235409g:plain

1,特徴

3,000円以下である
多くの人に丁度いい20GB
5分かけ放題付
超過後も1Mbpsで使い放題
1,100円足す事でかけ放題

税込2,970円で20GB使えて超過後も1Mbpsで使い放題です。1MbpsはYouTubeを480pを再生できる速度で普段の利用には問題ない程度です。検索やLINEもサクサクできます。インスタTwitterの写真などは少し待てば、余裕で出来ます。

2,メリット

本ブランドと遜色無い通信品質
海外ローミングが20GBまで無料
5分かけ放題付
超過後も1Mbpsで使い放題
d Wi-Fiが無料で使える

大きなメリットは本ブランドのdocomoと遜色ない通信品質である所です。混雑時の通勤通学ラッシュや平日のお昼は格安SIMでは速度が落ちがちです。ただ、安心してください。ahamoNTT docomoが運営する格安SIM業者です。その為、混雑時でも安定した通信品質です。他の細かいメリットとしては海外ローミング無料で20GB使える所です。これで海外旅行先や海外出張でもポケットWi-Fiや現地のSIMを契約せずに海外で通信ができますね。あと、あまり知られていませんが申し込めば、d Wi-Fiが使えるようになります。d WiFiが使えれば20GBを消費せずに通信ができます。

2,デメリット

20GB超過後の1GB追加が550円と少し高い
3Gが使えない

1GB追加が少し高いと思いました。POVOは1GBで390円です。それに比べて550円は少し高いと思いました。あと、3Gが使えないのは個人的には悲しいです。VoLTE非開放スマホを使う場合は注意してください。

3,総評

格安SIMに困ったらahamoがオススメが総評です。プランが一つだけでシンプルですし、5分かけ放題が付いてきます。1,100円足すだけでかけ放題オプションが付けれます。かけ放題オプションを付けても4,070円です。docomoと同品質の回線が使えてかけ放題で4,070円は安すぎですね。かけ放題無しで5分かけ放題2,970円です。めっちゃ安いですよね。ただ、使い放題では無いので高画質でバンバン使うと20GBはすぐ無くなっちゃいますけどね。使い方を工夫したら最高の格安SIMですよ。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。ありがとうございました。