ガジェハウス

愛知県在住のブロガー。趣味はサイクリング。

POCOが日本参入確定か?

あのPOCOが日本でスマホを発表する可能性が高まったので皆さんに情報を届けようと思います。

結論から申しますと個人的には確定レベルの情報だと思います。その理由を届けようと思いますので最後まで宜しくお願いします。

POCO X4 GTがPOCO市場で初めての技適あり!

2022年の4月22日に発表された「POCO F4 GT」で技適が確認されました。認証番号は「R 018ー220047」です。私が4月27日に総務省の検索ページで検索しましたがまだまだ、出てきませんでした。

この情報を発信してくださったのはYouTuderのカステラさんです。いつもありがとうございます。

POCO Japanアカウントが誕生

POCO Japanアカウントが誕生しました。最初は誰かが冗談でやっていると思いましたがフォロワーの中にPOCO Globalがあり、これは本物のアカウントだあることが証明されました。偽アカウントであれば、公式アカウントがフォローすることはまずあり得ないですからね。

POCO Japanのアカウント↓

まとめ

この2つの事柄からPOCOの日本参入はあり得ると思います。ただ、スマホをいきなり出さずにスマートウォッチを先に出す可能性は少なからずありますが遅から早かれいつかは日本参入はありますね。

以上。ガジェハウスのふくろうからでした。ありがとうございました。